ここから本文です

小学校の用水路にいた、このナマズみたいな魚の名前教えてほしいです。

wak********さん

2017/11/214:07:14

小学校の用水路にいた、このナマズみたいな魚の名前教えてほしいです。

よろしくお願いします。

用水路,ナマズ,小学校,ペット,誰か,タイガーシャベルノーズキャット,タイガーショベルノーズキャット

閲覧数:
4,873
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/11/214:12:35

タイガーショベルノーズキャットフィッシュという熱帯魚です。
南米の魚なので寒さで死んでしまいますね。
誰かが飼育放棄したのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/2 17:53:28

ありがとうございます
在来種ではないと思いましたが、かわいそうに…
朝晩冷えるので死んでしまいますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/11/216:51:40

「タイガーシャベルノーズキャット」だと思います

「シャベルノーズキャット」とは別属で見た目も全然違うので一応

本物の男さん

2017/11/216:07:30

シャベルノーズの一種でしょう、しかし何でそんなところに!

2017/11/214:54:15

シャベルノーズキャットですね。かわE

rea********さん

2017/11/214:43:43

アマゾン原産のナマズ!
こういう無責任な輩が生態系を破壊するんですね。
捕まえて生きたまま持ち帰るのは犯罪なのでやめましょう。

hd1********さん

2017/11/214:19:55

あちゃー、ひどいことするもんですね。

熱帯魚なのでもちろんほっとけば死にますが、

小学校の用水路ということで、例えば生き物の観察に使用するような小魚や甲殻類がいる場合は、全滅させちゃうかもしれませんね。

市役所に通報して駆除してもらった方が良いかと・・・