ここから本文です

NHK受信料について、テレビを所持しておらず、パソコンやiPhoneで動画サイト(Huhu...

him********さん

2017/11/215:49:58

NHK受信料について、テレビを所持しておらず、パソコンやiPhoneで動画サイト(HuhuやAmazonビデオ、無料ですとYouTube、ニコニコ動画など)を観れる状態でも、支払いは必要でしょうか?
NHKの番

組はやってませんが、一部過去にNHKで放送されたアニメなども配信してます。
テレビが壊れてから改めて買うのは高いですし、もともとテレビ自体、あまりつけませんし、パソコン、ネットで必要な情報は手に入れられるので無くても困りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/11/216:32:21

>パソコンやiPhoneで動画サイト(HuhuやAmazonビデオ、無料ですとYouTube、ニコニコ動画など)を観れる状態でも、支払いは必要でしょうか?

不要です。動画サイトはNHKやテレビ放送とは全く無関係ですから。これで受信料の支払いが必要なら、世界中のインターネットユーザーが受信料を払わなければいけなくなります。

>NHKの番組はやってませんが、一部過去にNHKで放送されたアニメなども配信してます。

おそらく誰かが違法にアップロードしたものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2017/11/400:36:20

前にNHKの人が来てテレビが無くてもネット接続契約してるなら受信料支払う義務がありますよて言われましたけどね支払ってませんが。

2017/11/218:27:17

払うのはあなたの自由です、安倍晋三とその仲間たちも喜ぶでしょう

red********さん

2017/11/216:01:57

法律には、受信機があればということになっています。
つまり、テレビ放送を受信できる機器があれば契約して料金を払うということになります。
インターネットではテレビ放送はしていませんし、インターネットを利用できる単舞うは、テレビ放送の受信機でもありません。

でもなんで、パソコンがあれば受信料を払う必要があると考えるのかわかりませんが、テレビ放送を受信できるパソコンなら受信機になりますが、そのようなパソコンということでしょうか?

問題は、NHKの下請けの中に嘘の説明をするひとがいるということです。
テレビがないといえば、スマホはときいてくるのでiPhoneと回答すると、では契約してくださいと嘘の説明をするひとがいるようなので、注意して対応するひつようがあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる