ここから本文です

「通せんぼ」とは何のことですか。教えてください。

osh********さん

2017/11/216:27:59

「通せんぼ」とは何のことですか。教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/11/217:26:18

「とうせんぼ【通せん坊】」<大辞泉>
1 両手を広げて道をふさぎ、人が通れないようにする子供の遊び。
2 通路をふさいで、行く先や交通をさえぎること。「トラックが通せん坊をしていて通れない」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

za5********さん

2017/11/216:31:16

この先通行止めって事です、昔は子供さんの間でそんな遊びもありましたが今は聞きません、あるとすれば安全運転義務違反で検挙されます・・。