ここから本文です

外出するのが恥ずかしいです。 自分はブスで太っているので外に出るのが恥ずか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/219:22:39

外出するのが恥ずかしいです。

自分はブスで太っているので外に出るのが恥ずかしくて嫌です。

私のまわりのひとはそんな気持ちわからない、考えすぎだと言います。

自分も外でどんなにブサイクな人がいても太った人がいても
たいして気にしないし、考えすぎなのはわかっているのですが
どうしても人の目が怖くて外出できません。

こういうことってほかの人は全く考えないのですか?
自分の見た目に不満を持ってない人ってそんなにいないと思うのですが、
欠点が恥ずかしくて外出したくないとか思うほど悩む人って少ないのでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/11/220:31:12

ブスかどうかは、人によって判断が変わる。意外とあなたの顔が好きって人もいるかもしれない。それに自分をブス、ブスって思っている人は、綺麗になろうと努力しないでしょ?化粧とかしてます?してないでしょ?
可愛くなる努力をしましょうよ!デブだって、痩せることくらいは出来るでしょ?痩せる努力してます?
デブは直る……っていうのも変だけど、そこは努力次第でしょ。
現状を変えようともしないで、自分はブスだ、デブだって言ってても、何も変わらないでしょ?だったら、開き直ってないで、少しでも、痩せるだけの努力とか我慢して自信をつけてください!
それと、デブでも、ブスでも、性格が明るかったら嫌われませんよ。暗いのが一番嫌われます!笑って!笑って!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2017/11/220:20:05

貴方が外出した時、すれ違った人を覚えていますか?
記憶に残った人はいますか?
有名人でもない限り人は貴方を見ていません。
意識してもいません。
そういうものです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mah********さん

2017/11/220:19:40

ん~。
30点。
まだ創作感があります。

chi********さん

2017/11/220:14:59

私もおなじく見た目で悩んでおります。

信号待ちやホームで電車を待っている時が1番辛いです。
座っている人の目の前を通る時に あいつデブじゃね? とか 足ふっと。 とか言われてる気がしてしょうがないです。

でも私も同じように周りの人はそんなにあなたのこと見てないよと言われます。

ここで、私が聞いた話なのですが 自分でコンプレックスの部位とかありますよね。例えば足だったり鼻だったり手だったり…そういうのを気にしてる人ほど他人の体の部位を見てしまうらしいです。
そう言われてみればそうな気がしませんか?

だから、通りすがりの人の目線が足にいっていたり、鼻を見ていたりしたら「あ、この人も〇〇で悩んでるんだ」と思うようにしてます。
まだまだ悩む日々が続く毎日ですが、少しずつ一緒に悩まない日々に向けて頑張りましょう!!

zet********さん

2017/11/219:30:28

まぁいるだろうな。

でも、大丈夫だ

鬱で部屋から出れなかった奴が、今ではガンガン仕事も遊びも楽しんで人生謳歌している奴を知っている。

そいつもとんだデブだ。

悩みながらでいいから、外に出てみよう。

yuk********さん

2017/11/219:24:45

体型は服でカバーすればいい、
顔は化粧すればいい。