ここから本文です

オーストリアのウィーンは、クリスマスイブとクリスマス当日はお店や観光地はやっ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/220:40:02

オーストリアのウィーンは、クリスマスイブとクリスマス当日はお店や観光地はやっていますか?結構クローズしてるところも多いのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2017/11/221:48:41

ほぼ、こんな感じです。 団体客向け等の一部の例外はあります。

●24日
公共の観光施設はクローズ時間が速い。私設の施設は休み。
交通機関は本数が少ない。
レストランはクローズ時間が早い。
デパート、スーパー、ショップはクローズ時間が速い。
観光ツアーは午前中のみが多い。

●25日
公共の観光施設はクローズ時間が速い。私設の施設は休み。
交通機関は本数が少ない。
ホテルのレストラン以外はほぼ休み。但し観光地ではランチ営業のみの店が多い。
デパート、スーパー、ショップはクローズ。但し、観光地のお土産屋はオープンの店がある。
観光ツアーは休み。

●26日 (ボクシング・デーで祝日)
公共の観光施設はクローズ時間が速い。私設の施設は休み。
交通機関は本数が少ない。
ホテルのレストラン以外はほぼ休み。但し観光地ではランチ営業のみの店が多い。
デパート、スーパー、ショップはクローズ。但し、観光地のお土産屋はオープンの店がある。
観光ツアーは休み。

  • gac********さん

    2017/11/221:58:32

    日本とキリスト文化圏の決定的違い。

    ●24日
    日本は、外では夜中までお祭りのように騒ぎ、自宅では家族でケーキを食べながら祝う。
    海外は、店も会社も早く終わり、誰もが早く家に帰り何もせず静に過ごす。

    ●25日
    日本は、何もなかったように通常の生活に戻る。
    海外は、店も会社も休みで、誰もが自宅で粛々とキリストの誕生を祝い、静に祝宴を上げる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apa********さん

2017/11/319:27:37

一般商店の場合、今年の24日は日曜日ですので”閉店”が基本と御考え下さい(そうでないお店があれば幸運)。シェーンブルン宮殿、王宮、ヴェルヴェデーレ宮殿等、主な施設は年中無休ですが、24日の閉館時間だけは念のために直前に確認されることを御勧めいたします。24日の美術史美術館の開館時間は10時–15時です。24日のカフェ・レストラン等飲食店は営業していますが、営業時間が通常より短縮されたり、特別メニューだけだったり、必ず予約が必要だったりと(含、ホテル内のレストラン)、各々違うようですので詳しくは次のようなサイトを参考に個別に確認されるのが賢明と思います。

https://www.wien.info/ja/shopping-wining-dining/restaurants/christm...

25日月曜日も一般商店は基本”閉店”ですね。宮殿、美術館、カフェ・レストランは営業しています。過度な期待はなさらないほうが・・・

「観光地、オーストリア」に関する質問