ここから本文です

武庫川一文字について。

d_e********さん

2017/11/220:59:09

武庫川一文字について。

武庫川一文字に行くにあたりランディングネット を持ってないのですが、なければ陸にあげることはできませんか?

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2017/11/221:42:43

基本的に無理です。
ムコイチの沖向きは水面まで降りる所がないのでタモが必須です。潮の上げ下げ問題があるので5m前後のタモが必要です。
内向きですと階段が有るので、ハンドランディングも可能ですが、階段も少ないので9割り近くはハンドランディングは不可かと思います。
そもそも、階段の下の方は水に浸かってて貝やら付着してるので、膝をつくのも厳しいかと。

勿論、貴方が超ヘビータックルをお持ちで、瀬戸内海の魚ぐらいブチ抜けるぜ!ってなら、不必要でしょうけど、この辺の一文字はタモ必須と思った方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/4 14:01:24

皆さんアドバイスありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EVER GREENさん

2017/11/221:37:23

あったほうが いいよ!
今 サゴシも 成長して サワラなんかも 上がってるし メジロ ハマチ へたしたら ブリなんかも つれる かもよ!

タチウオ なら いらない!

dek********さん

2017/11/221:19:00

海はどんな大物が掛かるかわかりません。
特に足場の高く、人気のある防波堤は、玉網無いだけで周りの人に迷惑が掛かります。
必ず持って行って下さい。