ここから本文です

被覆アーク溶接の際、スラグをチッピングハンマーで叩いた時に、スラグの小さい破...

hue********さん

2017/11/221:53:42

被覆アーク溶接の際、スラグをチッピングハンマーで叩いた時に、スラグの小さい破片が目に入ってしまい、直ぐに水で目を洗ったんですが、その後しばらく目にゴロゴロと異物感がありました。

かし、痛みは全くありません。
それから半日くらい経つと異物感がほぼ無くなったんですが、これは眼科に行ったほうが良いですか、それとも行かなくても大丈夫ですかね、
回答お願いします。

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/11/323:07:26

眼球の軽いヤケドか、スラグによる小さな傷でしょう。

痛みも違和感も無ければ医者に行く必要は無いと思います。医者に相談すれば、一応来院してくださいと言われるでしょうけど。

半自動でも棒でも、スラグは方向を選ばず飛んで来ますから、透明なゴーグルを掛けるとか、自動遮光面を使うとかした方が良いです。←面倒なのは分かりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/11/222:32:14

そんなのはしょっちゅうあります。毎回、眼科に行くわけにはいかないです。

jig********さん

2017/11/221:54:35

僕も同じ経験しました。なんともありませんでしたが病院にいう事をオススメします。