ここから本文です

ボーリングが上達したいです。

chi********さん

2017/11/222:15:26

ボーリングが上達したいです。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2017/11/315:41:51

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

ハウスボールですかね?
基本は、重いボールで
「ど真ん中に立って、ど真ん中に投げる」です。
13ポンド以上を使ってください。

右投げなら
右脚で足元に真ん中の大きい「点」を踏んで構えます。
歩くところがアプローチでその先がレーンです。
レーンの手前足元の「点」にボールを落として
先の方の「▲」のど真ん中を狙って投げます。

構え・スイング。リリースが
いつも同じになるように投げます。
工夫することは、
どこに立って構えればどまんなかの
「点」に落とすことができるか?だけです。

スペアは、同じところに立って
同じところにボールを落として
「▲」の左右どちらか?ピンに近い方を狙います。

投球は、
前に投げてはいけません。
後ろに振ってください。
後ろに行ってボールが足元に帰ってきたら
手を放すだけです。
回転とかさせない。
スピード出そうとしない。
なるべく重い球で投げる。
そうすればまっすぐ投げられるまで時間はかかりません。

やってはいけないことは、いろいろ試すことです。
ボールの重さを変えたり
端っこから斜めに投げたり
回転させようとして手のひらを上に向けて
ボールを持ってみたり
投げるまでの歩数を変えたり
そんなことやりだすと
今まで練習したことも、なくなってしまうし
同じことを繰り返せなくなるのです。

最後に、他の回答にもありますが
「教室」に行って、プロに教わることです。
ボウリングは、プロが直接教えてくれる数少ないスポーツです。
利用しない手はありません。
私が回答した内容は
100ゲームくらい投げてできることです。
プロに教わればもっと早いかも?

頑張って練習してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2017/11/312:30:54

一人でやみくもに投げているだけではなかなか上達しません。

ボウリングは、フィジカルな技術だけでなく、ピンを狙うための理論というものも大事です。理論とは言っても、その基本は難しいものではないので、教本やネット上で調べましょう。

hap********さん

2017/11/309:36:35

・ボウリング場に、教室があると思います。
:基本から勉強する事をお勧めします。

roc********さん

2017/11/222:24:24

頑張ってね。