ここから本文です

主人が亡くなり、家族葬をしました。香典を主人の兄弟からいただき、即日返しにし...

xxwb7745さん

2017/11/223:41:34

主人が亡くなり、家族葬をしました。香典を主人の兄弟からいただき、即日返しにしましたが、その返しをカタログギフトにしましたが、きにいらないらしく、クーリングオフをしてほしいといっといってきました。どうす

ればいいとおもいますか?クーリングオフをできるものでしょうか?又、そのカタログと引き換えにギフトカードを送ろうかとも思っています。また、頂いた金額を返して、縁を切ろうかともおもっていますが、どうおもいますか。

補足元々仲があまりよくありませんでした

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxbjbg5956さん

2017/11/312:14:16

本当にクーリングオフをして欲しいと言ってきたのですか?
他のに代えて!とかじゃなく?
香典の性質上、クーリングオフ制度には該当しませんよね。
カタログギフトが気に入らないのでしたら半分額のギフトカードでしょうか。
自分なら質問者様と同じくこれ見よがしに満額の書留送って、今後のお付き合いを減らしていくでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家族葬 香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/308:02:07

>クーリングオフをできるものでしょうか

購入に到る経緯が不明ですが・・・クーリングオフは適用外と思った方が無難で、ギフトカードを送って下さい。

「主人の兄弟」とのクーリングオフ(絶縁)が可能なら好いのですが・・・

貴方から、積極的に連絡を取らずに、徐々に「フェードアウト」したら如何でしょう。

mjgmdjさん

2017/11/300:11:35

そんな義兄弟がいるですか

驚きました!香典返しはカタ

ログで商品でしょう不満にな

って言ってくること不愉快で

失礼だと思います!不謹慎な

義兄弟ですね!今後の付き合

いあるかと思いますクーリン

オフどうなんでしよね?商品

と引き換えにギフト券でも

不満になって言ってくる義兄

弟は縁を切りです

yfjunior5さん

2017/11/223:44:32

カタログギフトは買い取りで、売買契約ではないので、クーリングオフは出来ません
「お気に召さなくてすみません」で良いです

後は好きにして貰えば良いし、親族関係終了など、法的にも他人になれるので、
したければやると良いですよ