ここから本文です

企業受付をしております。 私が働く受付は、正社員と派遣が数名ずつ勤務してお...

yur********さん

2017/11/301:52:34

企業受付をしております。

私が働く受付は、正社員と派遣が数名ずつ勤務しております。
私は派遣スタッフです。

先日、正社員のリーダーよりチェックリストが全スタッフに配布されました


自己評価と他の各スタッフの評価をしろと言われました。

チェックリストの内容は、受付着席時に椅子の背もたれに寄り掛かっていないか。
敬語、尊敬語の使い分け、二重敬語を使用していないか?
等○×回答と、勤務時の挨拶、表情、態度を5段階評価しろと言うものです。

自己評価はまだしも、同僚を数字化する事にとても違和感を感じました。

皆さんの感想を教えて下さい。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2017/11/301:57:00

あなたの気持ちはよく分かります。私も過去に同じ経験をし、同僚を数字で評価することにものすごい違和感を抱きました。結局は、雇われるものの悲しさですね。言われるままにそれに従いましたが、せめてもの「抵抗」は誰にも5点満点の5を付けました。「どうして?」と聞かれましたから、「そう思うからです」と言って逃げておきました。あなたの場合も抵抗できないのなら、せめて、他人を良い方向で評価してあげたらどうですか。自分が低評価でも嫌なように…。

質問した人からのコメント

2017/11/9 08:14:15

同じ意見を持つ方がいて下さり救われました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/11/301:56:12

別におかしいことないと思います
自己評価だけで全ての成績を決めるんじゃ全員5でしょうし
変に馴れ合ってる奴らがいたら炙り出せそうだし、仕事にも緊張感が出るし