ここから本文です

国鉄時代から乗り換え案内の車掌放送はかなり詳しくやってましたが最近はかなり簡...

アバター

ID非公開さん

2017/11/305:04:42

国鉄時代から乗り換え案内の車掌放送はかなり詳しくやってましたが最近はかなり簡略化されていませんか?スマホや携帯情報の影響ですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2017/11/305:11:58

一時期そういう風な考え方もありますが、
ただ単に「うるさいから」という意見があったからなのかもしれません。
駅の情報版がデジタル化したのでそこまで困る必要がなくなったからでしょうね。
山陽新幹線で「サイレントカー」が出るくらいですもん。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 05:35:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnm********さん

2017/11/306:53:14

駅の電光表示も充実していますし。
特に在来線に乗っていて、新幹線駅到着時は、「新幹線はお乗換えです。」だけになっているようですから。

rio********さん

2017/11/305:33:54

五月蝿い、と感じる方々も
増えたって事よ。

乗換案内はスマホ等でも
判るわ。

乗換案内しろ、と言われる方は
本質は無責任な方よ。