ここから本文です

ちょっと古い話になるのですが大河ドラマの「真田丸」で 家康と違って宴会を開い...

mik********さん

2017/11/306:25:32

ちょっと古い話になるのですが大河ドラマの「真田丸」で
家康と違って宴会を開いたものの石田三成の開いた宴会には
ほとんど人が来なかった、みたいなエピソードあったじゃないですか

あのシーンでドラマ上、確認できる配役って誰がいるのでしょうか
手前に小早川秀秋と宇喜多秀家
入口付近に真田信繁と石田三成は確認できるんですけど
右奥の2人は?誰でしたっけ?

補足大谷吉継はこの頃病気が悪化し病欠、細川忠興は宴会には来るんだけど遅れてやってきて後のシーンで「やっぱ行かなきゃよかった」ってシーンがあるんで来たは来たんだけど、この宴会の初シーンで座ってはいないんだよね。んで、ネットで検索したら「豊臣恩顧の大名4名しか来なかった」とあるので、秀家や秀秋のように大名クラスの誰か?かと思うのですが…。該当しそうなのと考えると毛利とか長宗我部?画像奥にいる二人は拡大すると1人は髭面の豪傑っぽい顔、もう1人は大野治長役の方みたいな薄い顔に見えるんですが誰なんだろう・・・

真田丸,石田三成,真田信繁,宇喜多秀家,小早川秀秋,長束,前田玄似あたり

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqr********さん

2017/11/310:21:11

クレジットがあるかないかの端役、増田、長束、もしかすると前田玄似あたりか。

• 質問者

mik********さん

2017/11/904:07:48

結局わからなかったけど質問取り消すのもあれなんで回答ありがとうでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる