ここから本文です

アナハイムエレクトロニクスについて アナハイムはGPシリーズまでは連邦サイド...

sun********さん

2017/11/307:35:02

アナハイムエレクトロニクスについて

アナハイムはGPシリーズまでは連邦サイドですが、一転してZからはエウーゴサイドです。

後付けを踏まえて、どう解釈すれば良いですか。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2017/11/308:06:08

逆シャアでアムロも言っていますが、「AE社はネオジオンにもMSを供給しているんですよ」(チェーン)、「それが企業ってもんだよ」(アムロ)。

1年戦争で連邦が勝ち、テラーズ紛争も終わり、連邦も自らMSを作りだしたので、AE社のMSの需要が減り、業績が悪くなり、資力はあっても設備のないエゥーゴサイドにAE社はついた。

連邦がそれを見ないふりをしていたのは、エゥーゴもティターンズも連邦の組織であって、ただの組織内紛争だから。
マラサイってAE社製だけど、Zの時はティターンズに納品したんじゃなかったけ?どっちにもいい顔するために。

ラプラスの箱をひきあいにサイアムが連邦に対して「見ないことにしてね」と暗躍してた。だから後にAE社の裏のトップにたった。

ってのはどうですか?

  • 質問者

    sun********さん

    2017/11/321:57:50

    ご連絡ありがとうございます。丁寧な解説ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる