ID非公開

2017/11/3 11:59

55回答

婚活で、真剣度が低い、高望みや同時進行、キープ、音信不通になるなどをする誠実ではない女性を避ける方法はありますか?

婚活で、真剣度が低い、高望みや同時進行、キープ、音信不通になるなどをする誠実ではない女性を避ける方法はありますか? やはり難しいでしょうか? 相席居酒屋なんかは、タダ飯狙いの女性が多いし、婚活よりは恋活な気がします。街コンも同じく。 きちんと働いているからといって、そんなことはないし、結婚相談所は婚活アプリや婚活パーティーより高望みしている女性が多いと聞きます。数倍くらい条件設定が厳しいらしいです。 そんなところに何十万円払うと考えると、抵抗あります。ギャンブルくらい成婚率も低いようですし。 でも、アプリやパーティーは真剣度が下がり、同時進行やキープは頻繁に行われいると聞きます。 見た目や話し方などで判断するしかないんでしょうか?連絡とったり会っていくうちに、相手の内面をきちんと見るしかないですかね。 ユーブライドやブライダルネットなどの証明書を提出する料金は安いネット婚活くらいがちょうどいいのかな、なんて思いましたが、どうなんでしょう? ユーブライドは会員数も多いので、気になっています。 同時進行やキープは当たり前だと割り切り、自分もそうしていくべきでしょうか? また、正式に交際開始したら、お互いの両親や友人を紹介するなどをすればいいのでしょうかね。 詳しい方いらしたら、アドバイスよろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

結婚相談所で、成婚退会しました。今の主人から、交際を申し込まれた時、私は相談所で出会ったもう1人の男性と仮交際していて、主人が2人目で同時進行していました。 で、私は入会してまだまもなかったので、主人以外にも会ってみたい人がいるから、会い終わるまで待ってほしいとお願いしましたが、主人がそれを嫌がって阻止したため、今の主人に決めました(笑)。 もちろん、決めた後は、メールを5人くらいとやりとりしていましたが、全員切りました。

ID非公開

質問者

2017/11/5 9:53

なるほど。 ここぞという時は、グイグイ行くのも1つの方法ですね! ナインティナインのお見合い番組みたいに「ちょっと待ったー」はなかなか言えないですが、、苦笑

その他の回答(4件)

1

お互いに「よい伴侶」を探し求める場なのですから、 お付き合い決定までは、同時・キープは当たり前です。 特に「選べる立場」からすれば余計にね。 それは、不誠実ではないです。 1:1に限定し、デートを半年しても「やはりあなたとはあわない」と 明日おわるかもしれない。 それではあまりに効率が悪すぎる。 特に女性は年齢に厳しいリミットがあるから、みんな焦っています。 男性より、時間がないのです。 物件探しと同じ。 真剣だからこそ、5件より50件を見るのです。 複数の不動産会社を同時にチェックしたって、 いい家を見つけるためです、構わないでしょう。 他の会社にも聞いてるらしいな、冷やかしか!とはならない。 まずは、アプリやパーティがいいでしょう。

1人がナイス!しています

1

婚活ではどんな方法であれ同時進行は避けられません。どうしても嫌なら人気が無い人を狙うしかありません。ただ、普通の社会人ならせいぜい3人位が物理的に精一杯ですから、そこの競争に勝てばよいのです。アプリでは現実的に同時進行にすら発展しない事ほとんどですので、卑屈にならず会って継続しているだけでもかなりの倍率を通り抜けていると自信を持ってください。

1人がナイス!しています

0

付き合う前の段階であれば、キープに同時進行は当たり前です。 てかそれをしない、できないのであればネット婚活はおススメしません。 男女共に条件のいい相手に乗り換えしていくのが普通のことですし、急にFOされるのも当たり前のことです。 そんな事をいちいち気にしていたら心が持ちません、平然と次て感じで流せるようになれば一人前です。 でも街コンや結婚相談なんかに行くよりずっと安いし手間も掛かりません、どうするかは質問者様次第ですね。

ID非公開

質問者

2017/11/5 9:44

なるほど。 効率の良い婚活、素敵な相手を見つける婚活などない ということですかね。 割り切って考えます。

0

ID非公開

2017/11/3 18:14

主様自身が 高望みしている女性に当たるほどのスペックの持ち主なら いくらでもよってくるので、 そこから主様が選べばいいだけでは? 逆なのでは? 主様が誠実になれば、 相手の女性も誠実な方がついてきます。 『類は友を呼ぶ』と言いますから、 主様も誠実な女性の類になれる男性になるのが近道では? 『同時並行』や『キープ』を避けるためには 主様自身が女性の本命になればいいです。 失礼なことを言わず、 気を遣って相手の気持ちを考えて対応すれば いきなり、音信不通になることはありません。 なった人は主様と釣り合わない方です。 真剣さは主様の真剣さが伝われば やっぱり、遊びの人や冷やかしの人は去って行きます。 主様が真剣になれば真剣な相手が来ます。 私は婚活サイトで出会った彼と 現在、交際4ヶ月目です。 「恋活でしょう?」と言われると返す言葉はありませんが、 お互い「結婚はいい人がいれば2~3年後」 と考えていたため、結婚に焦ってはいません。 私は特に同時並行で付き合ってはいません。 やりとりやメッセージ交換はしてましたけど。 しかし、彼が「付き合って欲しい。」と言い 返事をしてからはサイトも退会しましたし、 誰にも会ってもいなければやりとりもしていません。 (元々の友だちとかは別ですよ。笑) 私が「退会した。」と言ったら彼も 「俺も退会しよう。」と言ったから信じています。 確認はしていません。 自分が誠実になれば自分と似たタイプの人と つきあえると思います。

ID非公開

質問者

2017/11/5 9:51

信じることは大事ですね。 遊び人や既婚者ヤリモク男性がいる婚活アプリで、信じられる女性は強いと思います。 見る目もあるんでしょう。 ただ、基本的には男女関係は男性からアプローチしますので、婚活アプリをやってても女性からの連絡は少ないですよ。 仮にきても、自分と釣り合いが取れているか、客観的に考えも「?」と思うことが多いです。まぁ、女性もそうでしょうね。 ですが、女性の場合はたくさんの男性からアプローチがくるので、「その中から選ぶ」という方法を取りやすいと思います。 》『類は友を呼ぶ』と言いますから、 主様も誠実な女性の類になれる男性になるのが近道では? 無知な女性が、ヤリモクに遊ばれ傷ついてるケースも目立ちますので、必ずしもそうとは言えないと思います。