ここから本文です

交通事故でよく大腿骨を骨折するのはなぜですか。

bhu********さん

2017/11/312:19:04

交通事故でよく大腿骨を骨折するのはなぜですか。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/11/321:29:06

その部分は車のバンパーやボンネットの先端(グリル部)の高さにあるので、はねられた時に衝撃を受けやすいからです。

車の種類や被害者の身長にもよりますが、
大抵太もも、スネ、骨盤あたりがバンパーやボンネットの先端の高さです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2017/11/320:03:43

どこの統計データか分かりませんが
それが本当だとすれば

交通事故の被害者に高齢者が多いことが考えられます