ここから本文です

地デジ画質について

アバター

ID非公開さん

2017/11/312:50:08

地デジ画質について

現在家を新築中でテレビの視聴方法を迷っています。
候補としては
1.アンテナを立てる
2.光テレビ的なもの

はじめはインターネットはNURO光を引いて、テレビはアンテナを立てる予定でした。

しかし先日家電量販店に行った際にアンテナで地デジを受信すると画質が下がりますよ。
4Kテレビをお持ちなら絶対光のテレビがいいですと言われ契約しかけました。

でも本当かな?と思ってしまったのでやめました。

ネットで調べてもそのような記述は無いですし、
光でテレビを契約するとBSの分までNHKの受信料を払わなければいけないので、
画質が変わらないのであれば予定通りアンテナを立てたいと思っていますが、どうなんでしょうか。

ちなみにケーブルテレビは考えていません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
213
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2017/11/323:54:33

>光でテレビを契約するとBSの分までNHKの受信料を払わなければいけない
アンテナ立てても、BSを立てれば結局同じことですね。
事情はこの辺も参考にされてください。

https://nuro光実測と評判.jp/hikari-tv-antena/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/11/315:29:50

しかし先日家電量販店に行った際にアンテナで地デジを受信すると画質が下がりますよ。
4Kテレビをお持ちなら絶対光のテレビがいいですと言われ契約しかけました。

そんな店で頼むのはやめましょう。

rin********さん

2017/11/313:13:22

>地デジ画質について現在家を新築中でテレビの視聴方法を迷っています。候補としては1.アンテナを立てる2.光テレビ的なものはじめはインターネットはNURO光を引いて、テレビはアンテナを立てる予定でした。しかし先日家電量販店に行った際にアンテナで地デジを受信すると画質が下がりますよ。4Kテレビをお持ちなら絶対光のテレビがいいですと言われ契約しかけました。でも本当かな?と思ってしまったのでやめました。ネットで調べてもそのような記述は無いですし、光でテレビを契約するとBSの分までNHKの受信料を払わなければいけないので、画質が変わらないのであれば予定通りアンテナを立てたいと思っていますが、どうなんでしょうか。ちなみにケーブルテレビは考えていません。よろしくお願いします。

@;4KはBSとCSとネットからの放送になります、因ってアンテナの設置から見れます、又放送形式がかわろうと画質に違いがでるわけでは御座いません
4K・8Kロードマップ
http://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/0288082a76a96adba82be06be1...
ID非公開さん2017/11/312:50:08

phb********さん

2017/11/313:05:08

光TVも、一旦、UHFアンテナ、BS、CSアンテナでS受信してから、光信号に変換して伝送していますよ。

TV受信は アンテナ受信 が ベストです。

yto********さん

2017/11/313:01:30

>予定通りアンテナを立てたいと思っています
そうしましょう。

wq6********さん

2017/11/312:57:31

はい。エリア内ならアンテナで受信しましょう。アンテナを使っても受信できないならケーブルテレビに加入しましょう。