ここから本文です

詐欺師に騙されました。保証人になってしまい数百万の借金を背負ってしまっていま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1104:50:21

詐欺師に騙されました。保証人になってしまい数百万の借金を背負ってしまっています。その詐欺師は近隣でも何件もの被害を出した有名な者だったようで数年前にどうやら捕まったそうですが、私の方の借金は残ったままでいまだに払い続けています。この借金をどうにかする方法はないのでしょうか?皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

閲覧数:
222
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1112:09:36

騙されたとはいえ、保証人になってしまったのはあなたの過失です。
詐欺師に保証契約に基づく求償権の行使若しくは不当利得返還請求権の項氏が考えられますがないところから取れません

ご愁傷様です

マギステル・ミシェル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1113:07:01

保証人とか相手が支払えない場合
代理として支払う人の事をいくんです。

貴方は支払う義務があります。
それなりの覚悟で保証人になられたのでしたら
支払うべきだと思います。

安否な気持ちで保証人になった自分をせめましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1108:53:57

特定調停をする。
それでもだめなら、自己破産する。
騙されたんだったら、返済先に強く話をしてもいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1107:24:14

その詐欺師に求償してください。それ以外、例えば借金を犯罪を理由にちゃらにすることはできません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1104:54:04

こんなとこで相談よりも弁護士に相談でしょう。
------------------------------------------