ここから本文です

来年、サッカーロシアワールドカップが行われますが、そのときのメンバーはどうな...

chi********さん

2017/11/320:39:09

来年、サッカーロシアワールドカップが行われますが、そのときのメンバーはどうなると思いますか?自分は、

GK3人
川島、西川、中村
DF7人
宏樹、高徳、吉田、昌子、槙野、長友、内田(希望を込めて)
MF6人
長谷部、山口、香川、小林、柴崎、井手口
FW7人
久保、本田、大迫、岡崎、原口、乾、武藤
というメンバーだと予想します。
基本的には、各ポジションに2人ずつ入れましたが、今までのハリルホジッチ監督の采配を見る限り、DFを試合中に交代ということはなかったですし、高徳が両サイドバック、槙野がセンターバックと左サイドバックをできるので、7人でいいのかなと判断しました。
逆に、オフェンスはメンバーがいればいるほど、選択の幅が増えるので、FWを1人増やしてみました。
みなさんの意見を教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/11/711:23:59

GK:川島、西川、中村
DF:吉田、昌子、酒井宏、長友、酒井高、槙野、車屋
MF:長谷部、山口、井手口、遠藤航、中村憲
FW:原口、乾、浅野、久保、香川、本田
FW:大迫、岡崎

4-2-3-1もしくは、4-3-3だとして、おおよそ各2人。
サプライズ的に1人ベテランを入れてみました!
中村憲剛です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2017/11/618:38:25

GK
川島永嗣
中村航輔
西川周作
CB
吉田麻也
昌子源
植田直通
槙野智章
SB
酒井宏樹
酒井高徳
長友佑都
車屋紳太郎
MF
長谷部誠
井手口陽介
山口蛍
今野泰幸
遠藤航
FW
原口元気
乾貴士
本田圭佑
久保裕也
大迫勇也


予備登録メンバー
GK 東口順昭
DF 森重真人、藤春廣輝
MF 柴崎岳、香川真司
FW 岡崎慎司、浅野拓磨

トレーニングパートナー
中井卓広、久保建英

本田は迷いましたが実際に使うかどうかは別として精神的支柱として必要だと思いました。
MFは柴崎、小林、香川のような攻撃的な選手より守備的な選手をより多く召集するのではないかと思います。

sak********さん

2017/11/412:10:56

武藤外して鹿島の金崎の方がいいと思います。
小林外して川崎の大島がいいと思います。
次の東アジアカップのJリーグ勢の活躍ぶりによってはメンバーが急変すると思いますよ

mag********さん

2017/11/321:33:44

乾じゃなくて宇佐美
あとDFは植田とかも入るかもですね