ここから本文です

中島義道の本で人生に生きる価値はないという本があるんですが、内容はいずれ星も...

yat********さん

2017/11/320:52:57

中島義道の本で人生に生きる価値はないという本があるんですが、内容はいずれ星も人も滅ぶから何をしようと人生は無意味とありました。
この意見に対して皆さんはどうおもいますか?率直な意見

をお願いします。
あと一つあります。
ネットで人生 意味と入力すると5つの検索候補のうち4つが無意味とあり、調べてみると神に使命を持って産まれた訳ではないから無意味と本気で2chに嘆いていたり先の中島義道のようないずれ星も人も滅ぶから無意味と愚痴っていたんですがこの意見に対してどう思いますか?

最後に皆さんは人生って無意味だと思いますか?
宜しければ三つお願いします。

宗教的なご意見はご遠慮ください。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/11/519:19:17

生きる価値はない。
人生は無意味。

そのとおりです。

ただ、それを聞いたあなたが、何を思い、何をするのか問われているのです。

価値がないあなたは何もしないことができますか?

無意味だからといって、人生を終わりにできますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2017/11/1020:56:26

悲しいくらい大間違いですね…。とても頭の固い意見だと思います。
人生は魂の修業のためにあるんです。物質はいつか滅びますが魂が滅びることはありません。
物質(お金、肉体、物)だけにとらわれて一生を終えるととんでもない後悔をします。これからの未来は目に見えないものに目を向ける事が大切です。
シルバーバーチ読んで下さい!これが常識になるにはまだまだ時間がかかりそうですけど(-_-;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる