ここから本文です

ダウンジャケットを探しています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

mok********さん

2017/11/323:14:09

ダウンジャケットを探しています。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

購入したい者のイメージとしては、普通のダウンって、縫い目というかステッチのような感じで、着用したときに地面と平行に15cmくらい毎に、横に線が入りますよね?
そういうものがなく、シュッとした感じ。どちらかというと、ダウンには見えないものを探しています。

また、形としては、スーツの上着のような感じで、ジャンパーのように、ファスナーが首まであっても良いのですが開襟のような形でも着れるもの。

どちらかというと、防寒のためではなく、スーツの上着のような形であるが、実はダウンでまあまあ暖かいといった感じです。

ということで、あんまりボコボコというかボアボアしておらず、やや薄めに見えて、実は結構暖かいといったダウンジャケットのような感じです。
昨年、ラベンハムキルティングジャケットを買ったのですが、こちらは結構薄く寒かったので、もう少し厚めがいいなあと。しかも「ダウンジャケットです!」のような感じがしないものです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/11/621:55:09

こんばんは。

縫い目やステッチはダウンアウターの宿命みたいなもので逃れられんと思いますが、
近年、その中でもスッキリしたシルエットでよく上がる名前は「ムーレー」です。
表地にウール、シルク、カシミア等を用い、ファーやフードを外せるタイプであれば、ご要望のイメージに近づきます(それでもジャケットと見紛うとまではいきませんが)。

(例)
http://strasburgo.co.jp/brand/moorer/item/STB0117F1250?areaid=flSTB...

さらに今年はこういうものもあるようです。襟を返すとジャケットに見えるという、そのものズバリです(雑誌でも見ました)。

https://www.zegna.jp/jp-ja/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/%E3%82%B3%E3...


結局、ダウンアウターらしさを抑えてジャケットに近づけるほど、素材や仕立て等にコストがかかるいっぽう、ダウンアウターそれ自体が高額であることは変わらないので、両者があいまって値が張るいっぽうです。

ただ、こういうものを1着でも持っていると、コーディネートの幅が広がるのはご意見のとおり、同意します。もう少し手に入れやすいものが増えると良いですね。

以上、ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2017/11/809:49:43

ダウンジャケットは内容物も多く、偏りを防ぐため
ステッチで偏りを防止しています。

一方ダウンコートはダウン量が割りと少ないので
ステッチが無いものが多いです。

ウールリッチとかムーレーのダウンコートとかで
ダウン多めのものを探されてはどうでしょう

bea********さん

2017/11/519:14:47

カジュアルにもスポーティに着てもハマります。
https://www.minotaur.co.jp/shop/air-hot-tailored-jacket/
このジャケットに使われいる素材シンサレートはとても暖かいです。
ダウンは羽毛と羽根ですから縫い目がないとあっちこっちにダウンが集まって大変なことになります(笑)