ここから本文です

神奈川県座間市で起こった九人連続殺人事件で、犯人は殺人の罪になるか、自殺補助...

fir********さん

2017/11/323:14:30

神奈川県座間市で起こった九人連続殺人事件で、犯人は殺人の罪になるか、自殺補助や同意殺人などの罪になりますか?詳しい方教えてください

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2017/11/406:50:11

今のところはまだ殺人罪には問えてません。

本人の供述があったとしても
100%の証拠がなければ殺人罪には問えません。
99%ではだめなのです。

今回は遺体が頭部しか残ってないということで
司法解剖から死因の特定も難しいですし、長引くと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2017/11/323:56:34

殺人と死体損壊罪です。

amu********さん

2017/11/323:41:45

◆殺人です。
(同意殺人・自殺幇助には、「死んだ人の自殺行為の最中に手伝っただけ」という
客観的な証拠が必要です。
SNSという不特定多数・匿名でのやりとりで、生きていることに疲れ、死にたがっている若い女性がいたとしても、
①その女性と待ち合わせして
②言葉巧みに部屋に連れ込み
③首を絞めて殺し
④死体を解体してクーラーボックスに入れる。
毎週毎週そういう殺人行為を繰り返したような行為は、連続殺人犯そのものです。
殺人の被害者が、単に生きることに疲れ、ネットで自殺したいとか書き込んでいただけにすぎません。)

ojy********さん

2017/11/323:35:49

補助じゃなく幇助ね

なりません
完全に殺人です