ここから本文です

河合模試偏差値32とかで、 内申もほぼ2、平日はほぼ部活で家に帰ってくるのが8時...

アバター

ID非公開さん

2017/11/407:56:16

河合模試偏差値32とかで、
内申もほぼ2、平日はほぼ部活で家に帰ってくるのが8時とかです。
毎日学校全体でテストもあります。

でも、
早慶に行きたいと思っています。
行くことは可能で

すか?

可能ならどのような勉強をどれくらいすればいいでしょうか?

あと、塾にはまだ入っていません。

今、高校一年生の11月です。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/11/409:11:26

学校の授業にちゃんとついていけるよう予復習をしっかりすることですね。
早慶合格者の高1での平均自宅学習量は4時間と推測して、その倍の8時間は自宅学習しないと、まず追いつくのは不可能でしょう。
そうなると部活は辞めざるを得ないですね。
その偏差値だと勉強のやり方から指導してもらわないと、何をやれば良いのかわからないでしょうから、
学校の先生を頼るか、家庭教師を雇ったりする必要はありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/11/408:30:39

今すぐ部活やめてテレビ廃棄スマホ解約起きている時間全部勉強しなければ無理なのでそれができたら質問して下さい。それとも2年以上浪人できますか?

fuk********さん

2017/11/408:01:11

偏差値32ってどうやったら取れるの?

chi********さん

2017/11/407:59:06

せめて授業ちゃんと聞いてその毎日のテストのために真剣に勉強しなさい。
早慶どころか大学自体行けるかどうか心配したほうがいいから。