ここから本文です

軽い林道やダートコース程度でもジムニーは楽しめますか?

sur********さん

2017/11/409:49:08

軽い林道やダートコース程度でもジムニーは楽しめますか?

JA11のデザインが好きで購入しようか迷っています。釣りをするので狭いところでも行けてしまうジムニーは便利そうですが、大してオフロードは走らないと思います。いまは軽トラで出かけてますが、軽トラでも不足は感じないので…
ただジムニーを買ったら釣りだけでなくて林道やダートコースも走りたいと思っています。
ガチガチの本気のクロカンをやらなくてもジムニーは楽しめますか?

使用用途的にオフメインではないのでSUVでも十分なのかなと迷っている面はあります。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

2017/11/415:27:21

ジムニーかどうかではなく、JA11が既に20年前の車である事に注意。
故障等ご自身で直せそうならばいいですが…

  • あどれささん

    2017/11/415:43:14

    新型ジムニーがもうすぐ出るからそれ待った方がいいのでは?


    ajiinonenuさん

    >ただ性能で言えば、ジムニーが必要な公道は、
    >もはや我が国には存在しないでしょう。

    登山道があるから沢屋はいらねー
    …と言うのと同じような意見だねww

    私はそうは思わないけどね(笑)…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/4 16:33:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/410:24:23

楽しめるかどうかは、個人の趣味ですから
あなたにしか分かりません。

ただ性能で言えば、ジムニーが必要な公道は、もはや
我が国には存在しないでしょう。

軽トラで問題無い様な整備された道であれば尚更です。
ハスラーの方が、全てにおいて、はるかに快適で燃費が良いですね。

ついでにジムニーの走行性能が、高いと言ってもわずかです。
道でしかその性能は発揮できません。
地震等で少しでも道が、寸断されるとジムニーでも走行不能です。
地震でジムニーが活躍した?ジムニー隊なんて存在しないでしょ。

沢登をやっていても、普通の人なら驚く様な山奥に、女の子
2人でハイエースで入ってきたりしています。
そんな所にジムニーでは、逆に恥ずかしくないですか?