ここから本文です

カナダグースのダウンの赤青ワッペンの色、嫌じゃないですか?ワッペンの色を変え...

yuu********さん

2017/11/410:32:51

カナダグースのダウンの赤青ワッペンの色、嫌じゃないですか?ワッペンの色を変えて欲しい、、みんなワッペン気にならないのか?不思議で質問しました。

だからロゴが目立たなくてお洒落な、

ブラックレーベルを購入検討してますが、値段も高くなるし、デザインも品薄。
だし、↓の理由で、同じブランド着るの悩みます。
あのカラフルなダサいワッペンを、流行りだからとアピールさせてステータス感じて着てる人はセンスがない、、ロゴのせいでスグ廃れそう。
(モンクレールは気になりません☆)

ダウン自体の機能&デザインは良くて惹かれるんですが、ワッペンが残念過ぎる。
黒やベージュの生地に、赤青の刺繍は、、
カラフルで安っぽいし、子供っぽいし、、コーディネートが崩れ、、ダサい。
て同じ様に思ってる人、いませんか?

機能重視でお洒落気にしてないダサい人はともかく、
高額出してブランドの ダウン着る時点で、ステータス重視で買ってる人が殆どだと思いますが、、

閲覧数:
3,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/11/902:59:04

ジャスパーを着ていますがマークに関しては同じようには思っています。
ただやはり機能性がいいのと、バイクに乗るのでカナダグースは手放せないです。
まあでもダウンという時点で、普通のコートなどよりかは見た目もよくないですし、見た目重視でダウン着てる人なんているんですかね?
自分は作業着的な感覚で着ています。
カナダグースは高級ブランドではなく、機能性を重視しているからこその値段だと思うので、ステータスにもならないような気がします。
コーディネートとしては出来るだけフォーマルぎみに持っていって、ダウンを着崩しアイテムとして使っています。

  • 質問者

    yuu********さん

    2017/11/910:29:55

    コメントありがとうございます!
    男性からしたら、10万位のダウンなら高級て程じゃないんですね。確かにハイブランドと違い手が届くお値段ではあるけれど。
    女性だと庶民はウールでも5万以内が普通なので、、
    でも普通の主婦ぽい人まで着てるし。

    質問者さんの様に機能性的に手放せない方と、流行りで手が出し易いブランドだから、着てる方が多そうですね☆

質問した人からのコメント

2017/11/9 10:48:00

スッキリしました!
ありがとうございます(*^_^*)

男性の感覚だとそうなんですね!
女性だと庶民は、見た目重視でなければ10万も出さないので;
(女性もダウンは楽だから着てるけど、見た目にも拘るから色んなデザインあります)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dac********さん

2017/11/411:52:34

人それぞれの価値観だんだから別にいいんじゃない?
ダサいと思うなら買わなきゃいいだけで、他人に自分と
同意見を求める必要あんの?
まあ確かにブラックレーベルのほうが目立たなくていいけど

ヴィトンもシャネルもモンクレもYSLもそうじゃない?

コーディネートが崩れるって・・・どんなコーデやねん(笑)

ブラックレーベルってそんなに値段はかわりませんよー
逆に自分の嗜好に数千円を渋る人が着れる服でもないですし