ここから本文です

トランスファーワイズについてです

アバター

ID非公開さん

2017/11/1112:00:08

トランスファーワイズについてです

TransferWiseというものをしり、これを使って支払いを受けたいのですが、海外の方にこれをいったら伝わるほど有名なものなのでしょうか?

また、口座を設立するのは送金する側だけなのでしょうか?口座設立は相手側に負担になる程大変ですか?

受け取るのは5000円以下の小額なので手数料を抑えたいです。

閲覧数:
235
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wic********さん

2017/11/1218:38:29

商品の売買には、ご存知の通り、主に買い手に有利で保証してくれるペイパルが主流です。買い手には手数料はかかりませんので買い手には好まれる支払い方法です。

トランスファーワイズは主に両替や投資用等で利用されているのではないかと思います。金額も最低何十万単位ではないでしょうか? 国内でマイナンバーを持てない海外在住者は自分の口座にも海外送金が出来なくなってしまったので、帰国する際に必要なお金を送金する時にとても便利です。私も利用していますが少額ですが手数料がかかります。

前置きが長くなってしまいましたが、保証もなく手数料もかかる支払い方法は買い手は避けたいと思いますし、知名度はまだそんなに高くないので知らない方の方が多いでしょう。そこまでしても購入したい方は少ないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる