ここから本文です

こんにちは

chielien_4dd50855a5fed2960f9dec1さん

2017/11/413:35:35

こんにちは

妊娠4ヶ月の21歳です。

先日妊娠が発覚しました。
それは、とても嬉しかったのですが私は、妊娠が発覚するまでお酒、たばこ、風邪薬など飲んでいました。
性行為などもしました。
今は、やめていますがお腹の子に影響ってでるのでしょうか。
たばこは、2日に3本とかそれくらいでお酒もそのくらいです。
風邪薬は、1週間くらい風邪をひいたときにのみました。
性行為は、ほぼ毎晩していました。

病院の先生に聞きそびれてしまいました、
母に聞くと元々お酒やたばこ、薬など飲まなかったみたいです…。

次病院に行くのは、来週なので早めに聞いときたいです。

お願いします。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/413:58:07

私も妊娠発覚まで飲酒、喫煙していました。たばこは一日一箱吸っていました。
お酒は毎日、多いときはビール5本に焼酎を飲んでいましたよ。
妊娠がわかった際、怖くなり先生に相談しましたが、今から辞めれば大丈夫だよと言われました。そして先週無事に元気な赤ちゃん産みましたよ('ω')!
気づかずに飲酒喫煙しちゃっている人結構多いです。
でも今から辞めれば大丈夫です!
妊娠中でもたばこやお酒やめられない人もたくさんいますから。

  • 2017/11/413:58:48

    ちなみに偏頭痛もちで、かなりの頻度で頭痛薬も飲んでいましたが大丈夫でしたよ('ω')

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakakaka_nnaさん

2017/11/414:51:14

よほど計画的な妊娠でなければ、皆さん普通に薬飲んだりお酒飲んだりしてますよ。
妊娠発覚してから辞めれば大丈夫かと!

fbhafa4975さん

編集あり2017/11/413:57:34

風邪薬がひかかりますね…。 姉の友達の旦那さんが花粉症で薬を飲んでて その時に出来た子でしたが やはり奇形児でした。 今はどうなってるのかはわかりませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。