ここから本文です

JR阪和線の三国ヶ丘~美章園までのICOCA定期を使っているのですが、りんくうタウン...

アバター

ID非公開さん

2017/11/414:04:23

JR阪和線の三国ヶ丘~美章園までのICOCA定期を使っているのですが、りんくうタウンに行く時に乗り越しは使えないのでしょうか?大至急ご返答お願い致します!

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/11/414:58:05

JR三国ヶ丘⇔美章園駅間のICOCA定期券で
関西空港線のりんくうタウン駅まで乗り越しご乗車される時は、
必ず駅の自動券売機、自動精算機、入金機で現金チャージができ
下車されますりんくうタウン駅(JR西日本と南海との共用)の
自動改札機で所持しておりますICOCA定期券をかざしますと
三国ヶ丘駅~りんくうタウン駅間の普通運賃650円が
入金額(残額)から減額いたします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/422:59:25

    分かりやすく説明して頂きありがとうございます!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/11/416:39:26

乗越精算自体は、「着駅では、自動改札機でタッチして、事前にチャージ(入金)した金額から引き落とすなり、乗越精算機で済ませる」方法であれば、一応可能です。
因みに、「乗車した電車で、車内検札あれば、回って来た車掌さんに申し出て、車内補充券発行機で乗越区間の切符を、発券して貰って、引き換える」方法でも、乗越精算は可能だそうです。

後者は、「着駅で降りる場合、その着駅が駅員さん勤務してる駅なら、車掌さんに発券して貰った、車内補充券での乗越区間の切符だけ、駅員さんに渡せば良い」そうです。

(駅員さんが、勤務してる自動改札機ある駅でも、不在の時間帯に降りる場合、自動改札機か乗越精算機の辺りにある、インターホンで、管理センターの呼び出しが必要。
そして、管理センターの係員さんが、専用回線で結ばれたカメラで、車内補充券を確認するので、間違い無ければ、専用の投入箱に投入してから、開ける自動改札機より出る様に指示するので、専用の投入箱に投入してから、指示される自動改札機より、出れば良い。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/415:49:04

のりこし精算機も使えます。

流浪の民さん

2017/11/414:08:19

必要な運賃がチャージされていれば、自動精算されます。

2017/11/414:06:08

あ~三国ヶ丘とか、美章園とか懐かしいわぁ~