ここから本文です

イエスが死者を生き返らせることができたのなら、なぜ洗礼者のヨハネを生き返らせ...

yst********さん

2017/11/414:57:03

イエスが死者を生き返らせることができたのなら、なぜ洗礼者のヨハネを生き返らせなかったのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/423:45:47

洗礼者ヨハネはホンマの実力のある宗教家だったので
奇跡物語など不要だったと思います。
ヨゼフスも洗礼者ヨハネについて書いてますが、死者を
復活させたなど言う子供じみた事は書いていません。

宗教の質の違いだと思います。
ナザレ村のイエスは、何の取柄もないただの人だったので
数々の奇跡物語で、人気を取らないと誰も興味を持た
なかったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2017/11/420:10:49

バプテスマのヨハネは、イエス・キリストが、約束されたメシヤであることを証し、人々がキリストをメシヤとして受け入れ、信じることができるように備えるために世に送られていました。彼は、小神権つまりアロンがモーセから与えられたアロン神権を有する者でした。小神権は、バプテスマを施したり、主の聖餐を執行する権能がありますが、大神権の有する霊的な力はありません。

イエス・キリストは、この世にくる前は、神(天父)とともにおられ、神からの権威・権能・権限を与えられ、神と共にこの天地万物を創造した神タルお方、エホバでもあったのです(ヨハネ1章,ヘブル1:2)。彼のその権能・権限は、神の御子の神権、別名メルキゼデク神権(大神権)とも呼ばれる権威・権能を持つお方なのです。そのため、イエス・キリストの言葉には、天地万物が、彼の言葉に従う力を有しておられるのです。水に、「葡萄酒になれ!」と言えば葡萄酒になり、石に「パンになれ」と言えば、パンになってしまうのです。人の生死も、死からの復活もキリストが言われればそのとおりなってしまうのです。

そのような、全能の力をもっておられるのがイエス・キリストなのです。

pad********さん

2017/11/419:33:31

人がこの世に生まれてきた目的は、

天主を知り、天主を愛し、天主に仕えて、遂に天国の幸福を得るためであります。

(公教要理 第一課 人の目的 より引用)

han********さん

2017/11/417:05:33

洗礼者ヨハネはイエスさまに水の洗礼を与えることがその使命でした。
その召命を果たしたのちは、
ヨハネも神さまの元へ還ることが神さまのみ心だったと思います。

pen********さん

2017/11/416:30:45

生といっても肉体の命の事を言っているのではないのです。

生きているのは名ばかりで死んでいるのである。

これはイエス様の教授です。

wke********さん

2017/11/416:02:43

現代の医学でも一度死亡した人を蘇生させる事は不可能ですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる