外付けHDDに対応しているディーガについて。 3年前よりテレビ(Panasonic、TH-24A300)用録画機器としてバッファローの外付けHDD(HD-LCU3/Nシリーズの2TBのもの)を使用しています。今回録画容量

外付けHDDに対応しているディーガについて。 3年前よりテレビ(Panasonic、TH-24A300)用録画機器としてバッファローの外付けHDD(HD-LCU3/Nシリーズの2TBのもの)を使用しています。今回録画容量 がギリギリになってきたのでDVDに落とそうかと思ったのですが、ディーガのレコーダー経由でないと落とせないらしく、対応しているディーガを中古で買おうと思ったのですが、バッファローのホームページを見てもこのHDDのシリーズに対応している機器が分かりません。 こういった機器のことは初心者のため、詳しいかたに教えていただきたいです。 2010-2017年までに発売されているディーガ機器の中でこのシリーズに対応していてダビングができるものを知りたいです。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

すでにほかの方の回答があるよう テレビの外付けHDDに番組を録画する機能は 「テレビの機能」であって 外付けHDDのメーカーや型番に 依ることではありません ビエラで録画した番組をディーガにダビングする機能 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html について 東芝のホームムページに ダビング元がTH-24A300 の場合の 対応表がありましたので 参考にしてください http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいリンク先まで提示してくださりありがとうございます。そもそもシリーズの区分が分からずA300シリーズではなくTHシリーズであると勘違いしていたことが分かりました。 皆様の回答をもとに検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/4 18:14

その他の回答(4件)

0

TH-24A300。このテレビで録画した番組をDIGAにダビングする機能は搭載していません。※他のメーカーのレコーダーにも不可能。ダビングする機能自体が無いので。 又、録画しているHDDをDIGAに接続しても、既に録画している番組を 見る/ダビング 共、不可能ですよ。 使用出来る様に登録すると、フォーマットする事になるので消えます。 と、言う事で既に録画した番組をダビングする目的でDIGAを買っても、徒労に終りますよ。 録画容量が足りないので有れば、もう一台USB-HDDをお買いになって、切り替えながら使うか、今のHDDに録画している番組画を一部削除して容量を空けるとかね。

0

取説の50ページに方法が書いてありますね、 DIGAは、このページに掲載されていますが、 簡単に中古品とかは手を出さない方が良いかと思います。 購入時にきちんと動作確認が出来るのなら別ですが、 これだけ多機能だと全ての動作確認は無理だと思いますので…

0

そのTVからLANでの「データー転送」であれば USB HDD に対応のレコーダーでは無く、TVに対応するBDレコーダーですよ。 USB HDDは「単なる記録媒体の部品」です。 録画、再生、データー転送などの機能は全てTV側に有ります。 調べるならばパナTVの説明書です。