ここから本文です

カメラ初心者です。一眼レフが欲しくなり、

アバター

ID非公開さん

2017/11/417:35:09

カメラ初心者です。一眼レフが欲しくなり、

NikonのD5600の購入を検討しているのですが
ダブルズームキットとレンズキットで迷っています。
ネットでも調べたところ、レンズキットの方が良いと言っている方、ダブルズームキットの方が良いと言っている方と両者おり迷っております(O_O)

撮影するものは、主にUSJなどのテーマパークでの風景やショー、また体育祭や文化祭などです。
USJで開催しているホラーナイトイベントで撮影したいとき、夜なので暗い上、モブなどではゾンビがダンスして動く為どんなものを買ったら良いのかイマイチです(>_<)どなたかアドバイスお願い致します(;_;)

補足もし買い足すのであればどのようなレンズが良いのでしょうか…

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/11/418:14:18

D5600はエンジンがEXPEED4ですので高感度耐性はかなりあります。
ホラーナイトではISOをガンガンと上げましょう。
それでも入り口付近などの店舗の明かりの無いところでは厳しいです。
動きながら(止まっていると変な液体をかけられたりします)アクティブな撮影になるので標準ズーム1本で大丈夫です。
明るいレンズを別途購入してもシビアなピント合わせをしている余裕はありません。

昨年のホラーナイトで撮影したデーターを見ますと
絞り3.2
シャッタースピード1/60
ISO10000
でした。
結構シビアな環境です。
キットレンズでも広角側開放3.5なので同じように撮れるハズです。

レンズキットが良いかWズームキットが良いかは他人には決められません。
貴方が望遠を使うかどうかです。
望遠を後から買うと高いので、必要ならばWズームキットを初めから購入した方が良いというだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 18:25:58

ご丁寧にありがとうございました!とても助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyt********さん

2017/11/418:16:40

NETで調べたところって、この知恵袋も同じネットです。いろんなことを言う人が居るのは同じですよ。貴方の嗜好なんか誰にもわからないのです。
ご自分で判断できないのなら、無難なほうにしとくしかないでしょう。

kaw********さん

2017/11/417:42:31

貴公の脳みそは大丈夫ですか。
ニコンD5600レンズ交換が可能なカメラですよ。
それを活用するという意味では1本の交換レンズでは交換レンズの意味は無いと思いませんか。
レンズ交換して使用するという意味では最低は2本の交換レンズを持っていないと無意味だと思いますよ。

fru********さん

2017/11/417:39:25

口径の大きい明るいレンズ(距離毎)と中級クラスの一眼レフとかなりの技量。三脚は使えませんので。