ここから本文です

英語の比較で出てくる例文でよくある、最も....なものの一つです。っていう例文な...

アバター

ID非公開さん

2017/11/418:20:12

英語の比較で出てくる例文でよくある、最も....なものの一つです。っていう例文なんかおかしくないですか?最もって一つではないのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

●●さん

2017/11/513:04:08

Bestだと一番良いもの、Worstだと一番悪いものですから、普通はひとつしかないはずですよね。
質問者さんのような少し不可解に思う表現は日本語でもしばしば見かけますが、この不可解さを乗り切るには3つの方法があります。

1.英→和だしある程度ムリヤリな翻訳でも仕方ないんだと割り切る。
2.こんな表現した人は日本語わからないんだろうと思ってみる。
3.何かと同率1位である可能性を考える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmk********さん

2017/11/418:21:08

日本語と英語の違いだと割り切って下さい…