ここから本文です

急ぎでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/418:27:09

急ぎでお願いします。

極度の人見知り、あがり症、コミュ障、なんですがゲームセンターのバイトをしようと思ってます。
電話をして面接の日も決まりました。

かなり前ですが接客の仕事をした事があるんですが職場の人と仲良くなれず精神的に辛くて1ヶ月で辞めてしまいました。

こんなでもまた接客の仕事できますかね?
職場の人と仲良くなれるか不安です。
ゲームセンターでの仕事は初めてです。
やるからには長く続けたいです。

人見知り、あがり症、コミュ障を治す方法とか、ゲームセンターの仕事は何をやるかとか、アドバイスとか色々教えてほしいです。

カテ違いだったらすみません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2017/11/502:55:03

まず仕事内容について
・プライズ(クレーンゲーム)
お客さんに呼ばれたら景品の取り方をアドバイスしたり必要に応じて位置のお手直しをします。
そのほかもクレーンゲームの背面の景品を倉庫から補充したり、自分で設定をやったりもします。
・ゲーム、プリクラ
エラーが出たりボタンなどが壊れたら修理して、貸し切りで設定を変えたり筐体のメンテナンスを行います。

正直プライズだとお客さんと会話することが非常に多いです。

中でも辛いのはそんなにお金を使ってない客が「取りやすい位置に動かせよ」って言ってきた時です。

断れば客に怒られ客の言う通りにすると上司にもっと金を使わせてから手助けしろと怒られます。

つまりどうやっても怒られるんです。

それを乗り越えるメンタルが必要です。

あとはゲーセンってDQNもリア充もオタクもみんな来るんで必然的に幅広い人種の人と会話して対応しなければなりません。

客に呼ばれる時は景品がと取れない、ボタンが壊れたなどのクレーム案件が7割ぐらいなので他の接客業と違うのは圧倒的にクレーム対応が多いことです。

人間関係について
プライズが多い店だとクソ客の相手をしてみんなストレスが溜まっててイライラしてます。
コミュ障で弱々しいとパワハラの対象になりかねないので堂々としてるのが大切です。

コミュ力は接客が多いゲーセンでバイトしてれば自然についていきます。

後は、バイト仲間や上司に会ったときは必ず元気に挨拶をしましょう!
それだけで印象は良くなって結果的に人間関係も円滑に進むのでオススメです。

がんばってくださいね~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/418:38:51

こんなことで悩むのは日本人しかいないですね、外国へ旅行してみれば治ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる