ここから本文です

インドエステは、パニック障害に有効ですか?

tom********さん

2017/11/419:34:47

インドエステは、パニック障害に有効ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

2017/11/514:19:03

痩身を目的にしたものよりも、リラクゼーションのマッサージ(バリニーズなど)の方が良いかと思います。痩身のエステは痛いです。

質問した人からのコメント

2017/11/5 15:25:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/11/420:32:58

主に、痩身を目的としたインドエステが「パニック障害」の治療に有効とは思えませんが・・・癒しの効果は在るでしょう。

専用のハーブ&薬草オイルを使って行うオールハンドマッサージは、ストレスや緊張をほぐしてリラックスさせる効果も在るので、精神的に「リラックス」は出来るでしょう。

多少は「体質改善」にも役立つでしょうが・・・「症状」を抑える程度で、根本的な治療には為らないと思います。

個人的には「インドエステ」に行くより・・・「専門医」の受診を受けた方が早道と思います。