ここから本文です

ビットコインFXの確定申告について ビットコインFXは総合課税の雑所得にあたる...

con********さん

2017/11/421:31:17

ビットコインFXの確定申告について

ビットコインFXは総合課税の雑所得にあたるとネットで見たのですが

会社員で給与所得が年間300万
ビットコインfxで年間500万の利益

この場合、確定申告後に払う税金は

住民税 約50万
所得税 約115万(税率23%)

という事なのでしょうか?

それとも所得税の速算表にて控除額636000円と書いてあるのですが、所得税115万から63.6万を引いた51.4万が収める金額なのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足総合課税にあたる年間の所得が800万の場合
国税庁の所得税の速算表から

住民税率10%
所得税率23%(控除額636000円)

で計算してみました。(復興特別所得税もあるみたいですが)

税金に詳しいかたよろしくお願いします!

閲覧数:
1,391
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トゥルーさん

2017/11/514:13:24

約半分が税金で取られる金額になるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fx 確定申告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/11/501:35:49

住民税 約50万
所得税 約115万(税率23%)の計算過程が不明ですが、

速算表で23%の課税所得に当てはまるなら、
636,000は控除しますね。