ここから本文です

トートバッグにはビジネス向けとカジュアル向けがありますが、大きな違いは何です...

アバター

ID非公開さん

2017/11/422:05:10

トートバッグにはビジネス向けとカジュアル向けがありますが、大きな違いは何ですか?

閲覧数:
268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/11/621:45:38

こんばんは。

両者の違いに定義などありませんが、近年、雑誌等で推奨されているビジネス向けトートバッグに多いのは、以下の条件が目立ちます。
要するにこれらを満たすほど、違いが大きいとお考えください。

○控えめな色柄(黒、濃茶、紺で、無地やシボの細かいもの)
○素材は、できれば革
○型崩れせず自立する、すなわち、持ち手や本体に芯材が用いられ、底には鋲(びょう)が打たれているもの
○天マチが開けっぱなしではなく、ファスナーやマグネット等により開閉ができるもの

これらの要素から外れていくほど、カジュアル向けのトートバッグ(要するに本来トートバッグと呼称されるもの)に傾いていくのではないでしょうか。

以上ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる