ここから本文です

FGOをプレイすることができません サーバーとの接続が切れることが多く、一括ダウ...

誰かさん

2017/11/423:14:45

FGOをプレイすることができません
サーバーとの接続が切れることが多く、一括ダウンロードも途中で止まるので一度再インストールしてみようとしたところFGOがプレイできなくなりました

具体的には起動したときのサーヴァント紹介もしくはダウンロードで毎回サーバーとの接続が切れます
機種はXperia Xcompact(SO-02J)
OSはAndroid 7.0です

補足WI-FIはたまに切れるときがあります
容量は10GB空いてるので大丈夫かと思うのですが・・・
他のWI-FIでやるとそこそこうまくできてたのでルーターとの相性とかもあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻利さん

編集あり2017/11/501:24:39

通信環境はどうなっているでしょうか?
もしWi-Fiでやっていた場合、電波が悪くよく切れたりするのであれば、上記のようなことになると思います。これはモバイル通信でも同じです。
また、容量はどうなっているでしょうか?
FGOはだいぶ重いので、軽く3G以上の容量を必要とします。FGOに限らずですが、アプリやファイルを実行しようとする時は、これの倍以上の空き容量がないと動作が重くなり、最悪機器自体が動作しなくなります。
その他の理由となると、運営側の問題になるので、運営に問い合わせるなどすると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/6 17:12:49

ありがとうございます
ルーターは数年前の物でガタがきているので一度交換し、それで無理なら通信会社を変えてみようと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる