ここから本文です

注文住宅で家の中に小さな(?)家を作る設計では、 その家の中の家の二階部分は...

aaa********さん

2017/11/500:10:52

注文住宅で家の中に小さな(?)家を作る設計では、
その家の中の家の二階部分は床面積に含まれると思いますが、
この場合は
屋根部分も床面積として含まれますでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/11/807:16:04

本体の建物の構造に付随している場合は、天井の高さが1.4mを超える場合は階数に含まれる場合もあります。
押入れ、クローゼットなどど同じ申請で通れば問題はありません。階段で登れるばあいなどは要注意です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_x********さん

2017/11/717:32:51

屋根の部分とは下屋根の部分でしょうか?
1階の屋根があって2階床がない部分です。
そこは床延面積には入りません。
ちなみに建築面積は家を上空から見て屋根がある部分の面積だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2017/11/712:49:43

☆、小屋裏を利用した物置でしたならば、一階の床面積の0.5以下で
天井の高さが、1.40m以下ならば床面積には法的には含みません。

kpt********さん

2017/11/712:40:18

家のなかに家というのが、いまいちどういうことか分かりませんが、屋根は床面積には入らないと思います。

同じ敷地の中に、はなれを建てようということでしょうか?