ここから本文です

愛猫を失いました、、。 皆様はどのようにメンタルを落ち着かせましたか? 手...

kondomomatasawamura1016さん

2017/11/1201:00:07

愛猫を失いました、、。
皆様はどのようにメンタルを落ち着かせましたか?

手が震えております

愛猫,猫ちゃん,質問者様,盆暮れ正月,思い出,天寿,心中

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1811:08:30

次の猫を探しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat_gantanさん

2017/11/1318:48:52

まずは猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

私は過去に犬(19歳)猫(5歳)を亡くしましたが、その時は沢山泣いて今まで一緒に過ごした思い出を感謝に換える事で乗り切って来ました。

猫は人間よりも寿命は短いので質問者様よりは大抵先に逝きます。

しかし、素敵な出会いと一緒にいて幸せな時間を過ごしたのですからその思い出を大切にして送り出してあげて下さい。

質問者様が後にあの子と一緒にいて幸せだったなと思える事こそ猫ちゃんの供養になると思います。

tyuig346さん

2017/11/1201:10:36

私も実家で猫を飼っていて、就職で離れてからは盆暮れ正月には会いに行ってましたが、ある年の12月に母から送られてきた写真で頭が真っ白になりました。
何度も泣きましたが、天寿を全うしたのであればと心を落ち着かせています。目の前で亡くなってしまったのなら心中御察しいたしますが、命は必ず亡くなるものと割り切らないといけないと思います。