ここから本文です

iTunesについて質問です。 ややこしくなってしまうかもしれないのでA氏とB氏に分...

syu********さん

2017/11/500:26:50

iTunesについて質問です。
ややこしくなってしまうかもしれないのでA氏とB氏に分けます。

まずA氏が一台のパソコンでPCのiTunesでバックアップを取りました。

次にB氏が同じパソコンで、

shiftキーを押さずにiTunesを開き、新しいiPhoneから始める?を選択し、バックアップを設定しました。

これで2台別々にバックアップが取れているのでしょうか?
shiftキーを押さずにiTunesを開いたので、B氏のほうにA氏の音楽や写真が入ってしまわないのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/11/500:36:13

バックアップ自体はシリアル番号別になっているので別々にとられていますよ!
ただ復元するときに音楽のデータなどが入る可能性はありますので復元の際はApple Supportに事情を話し復元を手伝ってもらったがいいと思います。
バックアップ自体はしっかり別々に取れているのでそのままで大丈夫ですよ!!

質問した人からのコメント

2017/11/5 10:01:14

これで安心できます!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2017/11/500:43:32

まず、iTunesの「バックアップ」とは、「デバイスの全データをPCに吸い出す」のではないことにご注意下さい。

iTunesでのデータは原則として、1台(一人)のデータしか同期できません。たとえばAのiPhoneと同期しているマシンで、BがiPhoneを接続して同じiTunesを起動し、音楽などの同期を行うと「BのiPhoneをAのデータで上書きする」ことになります。

おっしゃるように、Shiftキーを押して別ライブラリを作れば、AとBで使い分けができますが、アップルでは推奨していません(たとえば、Aのライブラリで立ち上げたiTunesにBをつないだときは、正常な動作を保証していません)。

基本的には、WindowsやMac OS上で、複数のユーザーを作って使い分けるのがよさそうです。