ここから本文です

今、海外(韓国)に留学しており、海外旅行の際は機内モードにしWi-Fi仕様だったので...

yng********さん

2017/11/502:45:18

今、海外(韓国)に留学しており、海外旅行の際は機内モードにしWi-Fi仕様だったので、ここ1ヶ月間iPhone(au)も同じ機内モードにしWi-Fiを使用しています。
iPhoneをバージョンアップしようとWi-Fiが繋がってることを確

認しバージョンアップをしました。バージョンアップ完了し、画面が立ち上がり左上を見ると、機内モードが消え (バリ3マーク)LG +UとWi-Fiマーク になっていました。
この場合パケット料金がかかってしまうでしょうか??
検索したところ、Wi-Fiがあればかからないと書いてありました。My au で確認したところ、パケットが7GMのままでした。しかしモバイルデータ通信はオフにしておらず、ローミング合計0.04バイトでしたが17.06.14の時点と書いてありました。

この場合高額請求くるでしょうか??
詳しい方いましたら教えて下さい。

それが発覚してからはモバイルデータ通信をオフにし機内モードにしています。

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2017/11/503:19:55

以下の説明はMyau中ですね

『ローミング合計0.04バイトでしたが17.06.14の時点』

本体中の設定 ->モバイルデータ通信 ->
現在までのローミング合計
が0.04バイト
ならば
『高額請求』は(データ通信分では)来ません

通話分とSMSローミングが有れば来ます

なお、設定 ->モバイルデータ通信 -> ローミング の中で『音声通話ローミング』をオフをお勧めします

理由は日本からの着信呼び出し(応答に関わらず)で100円。
着信通話すると、ローミング通話料金が発生、発信は当たり前。
さらに着信SMSでも同様100円です。

その代わり日本からの緊急電話が受けられない。

その辺を考慮してLINE カカオ通話だけで凌ぐと良いと思います

質問した人からのコメント

2017/11/9 21:55:12

ありがとうございます!auに問い合わせたら、大丈夫でした^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる