ここから本文です

仙台から岩手県大槌町まで車で行くにはどの運行経路が1番早いですか??

chi********さん

2017/11/509:44:36

仙台から岩手県大槌町まで車で行くにはどの運行経路が1番早いですか??

ナビに入れると東北自動車道に乗り北上江釣子で降りてから4時間半です。
個人的には三陸道を進んだ方が早いと思うのですがNEXCOのHPを見ても開通区間が今いちわかりづらいです。
どちらの経路がオススメなのかご回答お待ちしております。

閲覧数:
295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/521:59:34

三陸ですが、三陸道が未開通のところは結構時間がかかります。震災後などは、三陸道の未開通区間が多かったので、一日がかり的なところがありました。

東北道は仙台~盛岡でも2時間程度ですので、普通に東北道、釜石道、R283で通ったほうが早いはずです。釜石や大船渡から仙台に向かうバスも、すべて東北道経由になっています。

なお、釜石道あたりは結構気温が低いですので、注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/11/510:52:59

お好きな所を通ればよいと思いますよ。
東北道経由で行っても三陸道経由で行っても15分も違いません。

確実に一番早いのは東北道経由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/11/510:14:19

三陸道は、一般国道45号のバイパス的な意味合いですので、「国道45号を立派にしただけ」ですし、供用済みの箇所でも暫定2車線(永遠に2車線?)の部分がほとんどです。

4車線の東北道のほうが走りやすく、100km/hを維持するのが簡単で、こちらのほうが早いと思います。
北上金ヶ崎ICで降りるのも有力かと思います。

new********さん

2017/11/509:56:21

仙台から大槌へは三陸道を経由するより、東北自動車道の方が速いです。
北上江釣子IC、国道107号線、国道283号線、国道45号線を通るルートで普通4時間弱です。