ここから本文です

結婚式 返信 寿消し

アバター

ID非公開さん

2017/11/515:07:02

結婚式 返信 寿消し

質問です。結婚式の返信ハガキの文字を寿で
消すというのを見たのですが、おもて面の行を
して、裏面の ご出席 ご欠席 などの「ご」も
寿消ししますか?

寿消しは通常のマナーなのでしょうか?
初めて記入するので、よくわかりません。

教えてください。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2017/11/600:58:54

普通に二本線で消していいと思いますよ。
寿消しや行きの行を御に変えるというやり方は、深いなぁ〜とは思いますが、見た目的に微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/11/515:23:37

二本線でいいです。なにもかも寿で消すと、めちゃくちゃに見えますんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/11/515:21:32

>寿消しは通常のマナーなのでしょうか?
マナーやルールではありません。
二本線で消して問題はありません。

私の時、寿消しの方も数名いましたが、
圧倒的に二本線消しの方が多かったです。