ここから本文です

年末上海浦東空港を経由して、タイに行く予定です。 そこで、乗り継ぎ時間が7時...

miz********さん

2017/11/517:20:16

年末上海浦東空港を経由して、タイに行く予定です。

そこで、乗り継ぎ時間が7時間ちょっとあるのですが、
トランジットで、田子坊に行って近くで上海蟹食べて戻るのって
結構厳しいでしょうか?

家族5人でいくので、リムジンバス利用を考えています。

不安材料
①トランジットで空港出るのに1時間以上かかるのだろうか?
②バスがすぐあるのか?あったとして帰りもバスに上手く乗れるだろうか?
③帰りの空港の手続きも1時間ぐらいかかるのだろうか?
④そもそも地下鉄使うのが方向音痴過ぎて怖い
⑤タクシーで移動も子供が3人なので、はぐれたりするのが怖い

時間的余裕がないと、以上の点で色々恐ろしいので
詳しい方いたら教えて頂けると救われます!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/11/1000:04:48

①東方航空は着陸してから駐機場に行くまでに時間がかかります。浦東空港はものすごく広いです。トランジットでも年末ならば1時間以上みた方が無難です。(東方航空は着陸時間がチケットに記載されているはずです)

②バスで田子坊には行けません。
行くなら中山公園まで行ってそこから地下鉄かタクシーです。

タクシーは5人乗れるものを手配してもらってください。
浦東空港のタクシー乗場には係員がいますので、5人というジェスチャーをすれば、
大きなタクシーに誘導します。(愛想は悪いですが仕事はちゃんとします)

③時間が読めるのは地下鉄です。(移動に1時間以上かかります)
地下鉄は中国人にとっては高額なので、空港と同様の荷物検査があります。
事前に路線さえ調べて行けば、駅から田子坊は道を隔てた向こう側なので、出口を間違えなければ問題ありません。

④帰りの空港の手続きですが、
空港に入るのに、セキュリティーチェックがあります。そこで並ぶので時間がかかります。さらに出国審査でも時間がかかります。私なら2時間前には到着します。(空港の公式アナウンスは4時間前です)とにかく何かあれば物凄く時間がかかるのが中国です。主人は浦東空港からチェックイン後に時間がかかって飛行機に乗り遅れた事が数回あります。何もなければ問題ないのですが、そんな方の回答を参考にしても仕方がありません。日本と同じと考えない方がいいです。

7時間あれば、観光可能です。心配無用。ただし本当に日本の感覚では厳しいです。

田子坊の近くで上海ガニのお店というのがピンときません。
(上海在住です)

上海ナビで検索してください。安い蟹は食べないでくださいね。農薬被害が出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2017/11/920:17:38

①繁忙期だと入国審査が混雑するため、年末だと1時間程度はかかる可能性はあります。

②乗り継ぎ7時間で、上海に不慣れであればタクシーのほうがいいですね。

③渋滞しなければ1時間で十分行けます。ただ日中だと渋滞に巻き込まれる可能性もあります。

④⑤空港から目当ての店までタクシーで行き、食べ終わったら同じく店前からタクシーに乗って空港へ。現地交通機関の利用が怖いのであれば、これしかないと思います。

率直に申し上げますと、私なら7時間のトランジットでは浦東空港から田子坊には行きません。上海はこれまで10数回訪れており、それなりに土地勘はありますが、だからこそ行きません。ましてや年末年始ですからね。中国の正月は春節で時期はズレていますが、空港は混みますから入国にも出国にも時間がかかります。

上海蟹なら空港内にも食べられる店は探せばあるはずです。こちらも一度入国する形になりますが、そっちを利用したほうがいいと思いますよ。

以上、参考にしていただければ幸いです。

uke********さん

2017/11/619:33:11

中国東方航空なら要注意だよ。

pkm********さん

2017/11/615:51:31

バスで田子坊はちょっと難しいでしょう。
以前は虹橋の銀河賓館へ行くリムジンバスが、打浦橋(田子坊最寄り)を経由したと記憶してますが、これは3年ほど前に無くなりました。

どうしてもバスでというなら多分地下鉄以上に乗り継ぎが必要で、非現実的です。
タクシーは2台に分乗で不安ということでしょうか。

であればリニア+地下鉄を乗り継いでいきましょう。

浦東空港からリニアと地下鉄利用で約45分。
浦東空港からリニアで龍陽路(龙阳路)。
龍陽路から地下鉄2号線で世紀大道。
世紀大道から9号線に乗り換え打浦橋(打浦桥)下車。
※子供連れならリニア体験もいいですね。

地下鉄だけだと約1時間。
2号線の世紀大道で9号線に乗り換え、打浦橋で下車。
※これは思いっきり退屈なのでおススメしません。

着陸から入国 約1時間。
往復で2時間強。
田子坊で1~2時間滞在。
出国で2時間。

結構ギリですね。

mah********さん

2017/11/613:08:38

田子坊には行きませんでしたが、今年タイから上海浦東空港経由でトランジットで日本へ行きました。4時間ほど時間があったので、上海市内まで駆け足で電車で往復してみましたが、余裕でした。

時間距離としては添付になります。
バスは以下の添付参考にしてください。
http://www.51pengu.com/japanese/new_page_70.htm

①荷物も入国手続きもスムーズで、空港もわかりやずらいということはなく特に遅いということはありませんでしたが。
②上記添付
③スムーズでした。
④以下はヒントです。
トピ主さま以外の方でうまく立ち回れる方いませんか?
タクシーは大人4人までとのことです。子供含めて5人はちょっときついかもしれませんね。しかも荷物あり?
リニア利用も検討か?
往復同じ交通機関でなくてもいいのでは
⑤だったら、空港から運転手付きのタクシーレンタルでしょうか。予算オーバー
http://travel.explore.ne.jp/tour/shcar.php

空港には二時間前には着、移動に2時間、残りは3時間ということになると余裕かと思います。あとは年末の交通状況が良くわかりませんが、道路以外ではリニアも使えるのでは?
もしくは移動しやすい場所で食事でしょうか。

田子坊には行きませんでしたが、今年タイから上海浦東空港経由でトランジットで日本へ行きました。4時間ほど時間があった...

luo********さん

2017/11/610:33:12

①入国は預け荷物の引き取りが無ければ1時間もかからないです。
②浦東空港から田子坊へ行くバスは知りません。
③航空チェックインカウンターには3時間以上前に並びましょう。航空チェックインが必要無い場合は出国審査の行列に2時間以上前に並びましょう。
④+⑤ 地下鉄やタクシーを使うより、現地の日本人向けのガイド会社でワゴン車でもチャーターしては どうですか?日本語で案内してくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる