ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2017/11/521:37:07

別にそうでもないです。自分は吹奏楽部ですが、トランペットパートで一番ハイトーン出るのに音が汚い、テクニックが下手だという理由で下に見られていますし、自分でも自覚しています。まあただ高い音が出るということはその分多くの曲で活躍する機会が増えるということなので1stを任されることが多くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2017/11/520:43:10

つい昨日もトランペットの練習について回答したのですが、よろしければ昨日の私のトランペットの質問に対する回答をご覧くださいませ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tow********さん

2017/11/520:04:32

吹奏楽をやってる者です。
綺麗な高い音は低い音の質が良くなければでません。
無理やりだした高い音=上手い とはならないです。変なアンブシュアを覚えてしまう可能性もありますよ。質問者さんの周りの方がどんな音質だったかは分かりませんが、高い音がでても中音や低音の質が良くなければ、曲では全然役に立ちません。

質問者さんは高い音があたらなくて焦るかもしれませんが、中音や低音の質を極めて徐々に高い音を練習することが1番の理想で、私の場合低音などをおろそかにせずに毎日練習してたら、高音もでるようになりましたよ!!
上手い人=低音でも高音でも綺麗になる人 と考えるべきですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる