ここから本文です

イチロー選手はメジャーに残るんですか?日本に戻るんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/519:52:55

イチロー選手はメジャーに残るんですか?日本に戻るんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2017/11/610:25:53

メジャーにポスティング移籍する際の経緯から、NPBに復帰する事は増考えられないですね。
メジャー契約のオファーが無ければ引退すると思います。
唯、イチロー選手は完全に衰えてしまった訳ではないので、外野手の選手層の薄いSFジャイアンツやメッツからオファー来る可能性残されていると思っています。
イチロー選手の守備力・走力は未だMLBのトップクラスに入っているでしょうから、ベテラン野手の少ないチームには精神的支柱に成り得ます。
今シーズンのWシリーズに進出したアストロズにはベルトラン、ドジャースにはアトリーの両選手が、
成績は全盛期からは見る影も有りませんが、アトリー選手は投手が打たれた際、度々マウントに行き一声掛けていますし
ベルトラン選手はグリエル選手がダルビッシュ選手に差別的行為した際には直ぐに叱咤し、ダルビッシュ選手にはリスペクトするメッセージ送り、第7戦対決前のグリエル選手がヘルメット取り、軽く会釈し謝罪のポーズ取ったのは、ベルトラン選手のアドバイスだったと伝えられています。
マリナーズ・ヤンキース時代のイチロー選手は近寄り難い孤高の選手のイメージですが、マーリンズに移籍してからは、まるで別人の様に変わり、試合前大声上げて、選手鼓舞する姿度々画面で捉えられています。
選手からもリスペクトされている様で、オスーナ選手からは「シショー」と呼ばれ、一挙手一投足注視され、良い処は取り入れられている様です。
今回FAが決まった時、マッティングリー監督からは勿論の事、若で選手から「同じチームでイチロー選手の様なレジェンドと過ごせてしあわせだった」と賞賛の声上がっています。
今のイチロー選手の立ち位置此の処も有りますので、年俸では有りません。
イチロー選手が望んでいる50歳まで不自由無く続けて行ける環境なら、何処のチームで有ったとしても、首縦に振ると思っています。
選手としての価値観はあまり高くないので、恐らく来年2月頃までヤキモキしないとイケないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/11/521:43:32

MLBの球団でイチロー選手と契約をする球団がなければNPBに復帰する事になると思いますが、おそらくイチロー選手は来季もMLBでプレーする事になるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/11/521:07:17

イチロー選手はメジャーに残りたがってますが、拾われる可能性は薄く引退するかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/519:54:07

おそらく、メジャーで探すことになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる