ここから本文です

資産運用に悩んでいます。資金は700万位です、老後の資金にしたいと思っていますが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/520:05:11

資産運用に悩んでいます。資金は700万位です、老後の資金にしたいと思っていますが、

悩んでいる運用は、米ドルで積立利率変動型終身保険か変額個人年金保険か保険をやめて投資信託かファンドラップか株式投資かで悩んでおります。
一括支払いを希望です。
当方初心者なのでどなたかメリット、デメリットをご教授してもらえると助かります。
為替リスクなどは理解しているつもりです、お願い致します‼️
因みに、FXや株式投資は経験があります。
よろしくお願い致します‼️

閲覧数:
867
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miu********さん

2017/11/609:13:03

保険や個人年金保険は、全く資産形成に向きません。5つくらい試算しましたが、外貨建てで 支払い総額に対して年平均1.0-1.5%程度でした。

早期に解約すると元本割れですし、満期前に解約すると その低い利回りさえ、下回ります。事実上 非常に長期間資金が拘束されます。

また 外貨建てですと、満期時に円安なら万々歳ですが、円高になっていると 元本割れの危険性があります。円安になるまで そのまま外貨で置いておけばいいと言うFPの方もいらっしゃいますが、5-10年以上戻らない事もありえます。

確定拠出年金が可能でしたら、それが最強の老後対策です。

700万円は、下記リンク先を参考に 資産危険分散して、販売手数料ゼロ 0.4%以下の低信託報酬の投資信託を買われる事を お奨めいたします。長期的に年平均3-4%で回すことは それほど困難では ありません。

波乱に負けない分散投資 積み立てでコツコツ
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO90941110V20C15A8PPE001/

4%で20年複利で回せば、2倍以上になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 07:46:25

ありがとうございます❗
参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/608:44:50

FX一択でしょう。下の方が言っているように、ボーナスあればそれで運用できるので実質タダでできるのでお得ですよ。
私はそれで数千万以上増やしました。

yam********さん

2017/11/605:38:42