ここから本文です

ハワイ諸島ってなぜホノルル以外の島は急に未開拓な感じになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/520:52:12

ハワイ諸島ってなぜホノルル以外の島は急に未開拓な感じになるのでしょうか?

ハワイ島の方が大きいですが、ほとんど未開で、
ホノルル島は高速道路や湾口が整備されてリゾートホテルやオフィスも並びます。

補足ホノルル島じゃなくてオアフ島だった気もする。

ホノルル,オアフ島,ハワイ島,湾口,ホノルル島,ハワイ諸島,リゾート

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoさん

2017/11/611:01:34

ホノルルは海外資本が沢山入ってリゾート化しちゃってますからね
最近は中国の資本が凄まじい勢いで来ています

同じオアフ島でも北部のノースショアのほうに行けば昔からのハワイの雰囲気が残ってますよ

一番未開拓なのはニイハウ島ですね
個人所有の島なので普通の人は行けませんから

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 23:34:07

個人所有って凄いですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2017/11/610:47:41

オアフ島の南海岸(ワイキキあたり)は気候的に恵まれていて、昔から金持ちが利用するリゾートとして栄えましたよね。
同じオアフ島内でも山のほうやカネオヘあたりの地域は毎日のように雨が落ちる時間があったりします。

ハワイ州の州都がホノルルです。
気候が良いことやリゾート地として栄えたこともあって、町が広がり、少し離れた場所にオフィス街も建てられたということかなと思います。

pak********さん

2017/11/523:35:08

昔の小錦関だったかハワイ出身者がインタビューで話していましたが、ホノルルがハワイ諸島の中で、特異で特殊な場所だそうです。
ホノルル以外の、のどかな雰囲気が本当のハワイだそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/11/521:54:45

オアフ島以外もリゾートがあり、開発されています。オアフ島もワイキキビーチから離れると結構ローカルっぽいですし、オアフ島西部のコオリナを第2のワイキキにしようと開発中です。
ハワイ島は大きなリゾートもありますし、火山も天体観測もできて人気です。最近日本からの直行便がありますね。