ここから本文です

サイクルボトルを本日始めて使用し、洗っているときに、小さな凹み傷が出来てる事...

アバター

ID非公開さん

2017/11/522:14:05

サイクルボトルを本日始めて使用し、洗っているときに、小さな凹み傷が出来てる事に気がつきました

サイクルボトルは直ぐに凹み傷がついてしまうものなのですか?
使用したボトルはエリートのフライボトルです

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2017/11/823:38:29

あんなのは定期的に買い替える消耗品です。飲むとき自分でも握って変形させるし2,3年で割れたりして使い物にならなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/11/603:28:12

固い何かに擦れない限りは傷は付かないですよ

ボトルケージを取り付けているビスが
総合的にボトルと合っていないのでは?

低頭ボルトに変えれば解決するかも知れませんね

因みにキャップだけ購入して
ペットボトルに付けても使えますよ
昨今は
特殊なサイズなペットボトルも沢山ありますし
何より化学臭はかなり抑えられます

na7********さん

2017/11/522:47:05

基本消耗品でそれも割と早く劣化するものなので、気にしていたら使えないよ!
ボトルゲージへの脱着でも擦れるし、飲むときだって口で引っ張ったりするタイプならすぐに傷がつきます。もちろんいちいち停車してそおっと扱えば少しはましですが、ボトルは走行中に使うことが多いので脱着時に気にしていられません。そんなことより安全第一です。

hin********さん

2017/11/522:44:37

出し入れすると擦れるわな・・・・
水漏れ無いなら良いだろう。