ここから本文です

デュエルマスターズで呪文を使用する際に「パワー4000以下のクリーチャーを1体破壊...

mat********さん

2017/11/522:53:02

デュエルマスターズで呪文を使用する際に「パワー4000以下のクリーチャーを1体破壊」と書かれているカードがあるとします。
相手のクリーチャーをターゲットとして選択することになりますがこ

の時、パンプアップされた効果を含んだ上で可否、成否を決めるのでしょうか?

例としまして、光陣の使徒ムルムルの「バトルゾーンにある自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーすべてのパワーは+3000される。」で2000から5000にパンプアップされているクリーチャーがいる場合、素のパワーでは上記呪文の対象だが、パンプアップ後では対象ではなくなるようなケースを想定しています。

色々調べたのですがこれという答えが見つけられませんでした。
何卒お力添えください。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kf_********さん

2017/11/522:56:13

パンプアップした後のパワーが適応されます

ムルムル等の他のクリーチャーのパワーを上げる効果は、そのクリーチャーが場にいる限りずっと適応され続けます

参照するパワーは左下の数値ではなく、何らかの効果でプラスまたはマイナスされた数値が最終的に参照するパワーになります

質問した人からのコメント

2017/11/6 07:47:20

ご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。
そうするとパワーを参照して効果を適用するカードを陳腐化させてしまうことになるので、なかなか侮れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる