ここから本文です

糖質制限ダイエットと、脂質制限ダイエットを組み合わせた場合、ダイエット効果は...

aaa571458214さん

2017/11/523:07:40

糖質制限ダイエットと、脂質制限ダイエットを組み合わせた場合、ダイエット効果はどうなるのでしょうか?

例えば、糖質と脂質を半々に抑えたり、朝と昼は脂質制限、夜は糖質制限という風にしたら、どうなりますか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizennnokuniさん

2017/11/722:12:50

糖質を摂る食事の場合脳のエネルギーはブドウ糖ですが、
糖質を制限した場合エネルギーとなるものが脂質になります。
ですので半々にするとブドウ糖代謝になったりケトン体代謝になるので
体に大きな負担がかかるでしょう。
基本的に糖質だけを制限し、脂質を多めに摂るのが健康に良く、
ダイエットにも1番効果があります。
脂質を摂って太るなんてありえません。
太る原因は糖質だけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/611:08:19

糖質を制限するなら脂質は多めに摂らないとダメです。
両方制限すると糖新生が活発になるので筋肉が落ちます。
元々摂っている量にもよりますが、半々に抑える程度なら大丈夫だと思います。